読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しさって

日記

誰も見ていないので日記として活用してみる。

 

最近は自分でタスクを抱え込みすぎてパンク気味な筆者であるが、今日はなんとなく楽しかった。

授業が久しぶりに3限で終わったっていうこともあるかと思うけれど、それ以上に後輩と一緒に望遠鏡のぞくことが楽しいんですよね。(ここでさらっと明かされるが、私は大学で天文サークルに所属している)

 

今日は昼休みに太陽観測をしました。短い昼休みでお昼ご飯を食べた後の少しの時間、余裕はないのだけれど、僕と後輩でかわるがわる太陽を見るのはとても楽しかったです。

 

いい昼休みだったなぁ、とても楽しかった。こういうのを日常の潤いっていうんだろうなぁ。